• 支配人って厳しいね

    by  • 2013/01/28 • 48G • 0 Comments

    d12c9adc

    27日に東京ドームシティホールで行われた「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013」最終日の順位発表後、AKBグループ各劇場の新支配人の信任投票結果が発表され、SKE48劇場支配人からAKB48劇場の新支配人に任命された湯浅洋氏(50)が不信任となる“波乱”があった。

     湯浅氏への投票は信任が8829票に対し、不信任は9728票。この結果、AKB48劇場の支配人は当面の間、グループ全体の総支配人に昇進した戸賀崎氏(39)が兼務し、湯浅氏は“支配人研究生”となることが決まった。

    湯浅さんはまあいろいろと言われてたから、こういうやり方で投票した場合の不信任の結果自体には驚くこともないんだけれども、そもそもyoutubeの評価欄を使って誰でも投票できるというのがどうなのかと思った。株主総会みたいなもんだという意見も見たけど、出資に応じた議決権を行使できる株主総会と興味本位の野次馬が簡単に投票できる今回の信任投票とは根本的に違う。組織の人事異動を外部の野次馬に委ねちゃうっていうのはどうなんだろうか。話題にはなるだろうけどあんまり感心はしない。SKEの1期生の桑原みずきや平松可奈子はGoogle+で怒ったり悲しんだりしてたけれど、気持ちは分からんでもないけど、ファンにあんまりストレートに気持ちを吐露しちゃうのはなあ。特に桑原はいつも一言多いんで間違いなく叩かれる材料になると思う。今回も「そして私はこの結果を受けて、SKEを卒業して良かったなーと思えました(^^)/ 」なんて言わなきゃいいのに。
    終盤には夏まゆみ先生がゲスト出演。前田敦子の卒業コンを見たいと言ったら断られたなんてブログに書いてたので、AKB運営とは絶縁状態なのかと思っていたから驚いた。最近手打ちがあったんでしょうね。研究生にも刺激を受けているのがいたし、3期生くらいまでの初期メンバーは喜んでいたようなんでよかった。今後再び振り付けとかに絡んでくるのかなあ。個人的には過度に激しいダンスよりも夏さんみたいのほうが好みなんで歓迎なんだけど、読めないなあ。
    リクアワ本編では、「走れペンギン」が1位。この曲織田哲郎作曲でいい曲なんだけど、1位になっちゃうのはびっくりした。まあ、リクアワ自体曲そのものよりメンバーやチームの人気投票みたいになっちゃてる面があるんで、代表曲の少ないチーム4には集約されやすくて有利に運んだということか。まあ、ヘビロテばっかりじゃいい加減飽きるんで結果自体は良かったんじゃないかと思います。

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です